こんなところへ行ってみたい Yoshifusa Seki Photo Gallery

新 撮 情 報 此処では新しい撮影の一部を展示します。  2004.11.24新規開設

51-白山の日の出・冬の乗鞍

珍しい・・「晴れと言い・彩雲と言い」
3:20目が覚めて一時間の仕事を終え一路・・・

誰も居ない暗闇、徐々に明るくなるにつれ三脚が増えてくる 白山が徐々に赤く染まってくる
朝焼けの白山に噴水のコラボレーション

                                   2009.1.11      

3.jpg



柴山潟と夜明けの白山

4.jpg



その後鼻先を御岳に向ける、ちょっと遠いぞ〜〜 此の晴れを逃す訳にはいかない
一服無し6時間のドライブ
御岳麓に入り込むと 道端の木々には
つららが 上に目をやれば小枝の端は見事に凍っている
雪道をぐんぐん高度を稼いで行く、青空に御岳が眩しかった下山する途中不思議な雲発見
みるみる変化をしていく、お〜〜「彩雲」これは縁起が良いな〜 ピントを合わす間もなく消えていく、その動きの早い事・・
明日は良い事有りそうな・・・今夜何を食べようかな〜〜

0.jpg


先日とは打って変わっての荒天、目覚めたら一面銀世界・・じゃあ滝を撮りに行こう、この位なら通行止めもないな
でも、道には走った形跡は全くない「この先通行止め」の立て看板、でも滝までは行けるな〜っと
だ〜れも居ない淋し駐車場に、それも一番アプローチの良い所に車を止め、準備完了 運良く吹雪も止んでくれて
こんな道を滑らないか足下を確認しながら一歩いっぽ、鉄製の遊歩道は滑るよ〜
温度計=一体いつの表示なの〜誰も歩いていないのに温度計がセットしてあり、計った時間、気温etcが表示してある
看板の気温表示は3℃ なのに実際の温度計は -12℃ 

2.jpg



途中の道脇もこの様に凍っている
こんな道を誰も居ない中、孤独過ぎるよな〜雪がなければ走って行ける、怖くもないのに、だが此の雪しかも凍っている
幾ら孤独で淋しいとは言え走れない、さっさと粗相に撮って帰る訳にも行かないし三脚セット、じっくり構えてしっかりシャッターを切る
更に上を目指して慎重に歩く・・
撮影終えて車に戻る、帰路に向かうと再びの荒れ模様、滝の往復は晴れていた、矢っ張り「彩雲」良いこと有ったね〜










新 撮 情 報 2011

新 撮 情 報 2010

新 撮 情 報 2009

新 撮 情 報 2008

50-12.13 兼六園・雨晴
49-11.08 三重・和歌山・琵琶湖
48-11.08 日光・南飛騨の紅葉
47-09.22 越前松島の景観
46-08.12 炎天下にユリ・帰路に花火
45-06.02 紫陽花、ご近所で
44-06.18 The・花菖蒲
43-06.13 平家平 ブナ林
42-05.13 西山公園、龍双ヶ滝
41-05.02 2008春2・桜前線
40-04.18 2008春・桜前線
39-03.10 冬景色 菅平・奥飛騨
38-02.28 冬景色 スキーが目的・菅平
37-02.09 冬景色 蓼科高原
36-01.30 冬景色 能登・式部公園

新 撮 情 報 2007

35-11.22 季節柄 福井の銀杏並木
34-11.12 紅葉の季節 2
33-10.28 紅葉の季節
32-10.07 彼岸花の咲く風景を求めて
31-06.30 梅雨時の撮影は楽しい
30-05.27 新緑の滝巡り・山歩き
29-05.05 安・近・短 お天気に誘われ
28-05.02 日本の原風景・安曇野の春
27-03.30 砂嵐を・チュニジアから
26-02.27 雪割草を求めて・・・

新 撮 情 報 2006

25-11.28 巨木 大カツラの木
24-11.06 06’長野・岐阜 紅葉
23-10.25 06’秋田 紅葉
22-06.20 八千穂高原・横谷峡
21-06.07 西沢渓谷・吐竜の滝
20-05.12 伊那谷の春を追いかけて

新 撮 情 報 2005

19-11.30 鶴仙渓 山中温泉
18-11.20 伊豆箱根の紅葉は・?
17-11.06 越前ガニ解禁日
16-11.03 日本の秋は美しいな〜
15-08.09 いま、会いにゆきます
14-07.25 涼を求めて・信州八ヶ岳
13-07.21 花はす公園
12-06.29 梅雨時期の撮影は・・・
11-06.03 紫式部に会える町
10-05.22 一期一会と丸岡城・蛇が池
09-05.10 桜を追いかけて-2・・・
08-04.20 桜を追いかけて・・・
07-03.10 早咲きの桜・志賀高原から
06-02.27 スペシャルオリンピック開催
05-02.11 冷え込みと晴天を狙って
04-02.01 今シーズーン一番の寒波とか
03-01.29 雪景色が撮りたくて スキー
02-01.21 特別史跡・一乗谷朝倉氏遺跡 

新 撮 情 報 2004

01-11.24 水仙畑・ツインブリッジ